花巻市内にある安くて盛りの良いお店です。

 今回は、花巻市内にあるボリューム満点のお店へお昼ご飯を食べに行ってみました。
 注文したのは写真の「Bセット」650円です。
 本当は、焼きそばとカレーライスがセットになっている「Aセット」が食べたかったのですが、残念ながらカレーが完売したという事で、不本意ながらBセットにしています。

 さて、内容ですが、写真のとおりワンプレートに焼きそば、マーボーライス、香の物(かっぱ漬け)、紅生姜になっています。
 焼きそばは、ボリューム的に1人前はありそうです。
 中細ちぢれ麺でソース味、具材はキャベツと豚バラ肉程度でうえに青海苔がかけられていました。
 マーボーライスのご飯は小さめの茶碗一杯程度のボリュームですが、豆腐のボリュームがあり、後からジンワリと効いてくる辛さもありました。
 いずにせよ、ボリューム感満点で良かったですよ。

 でも、やっはりAセットが食べたいので、近いうちに再訪したいと思います。

kappa 160530 01

 店内は、テーブル席と座敷になっていました。
 お店に入ると威勢の良い店主が迎えてくれました。

kappa 160530 02

場所 岩手県花巻市大通り1丁目15-18
電話 0198-23-2993
営業 定休日 日・祭日
    営業時間 11時30分~14時、17時~20時迄
駐車 お店の横と近くに数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村