国道4号線を北上すると二戸市の入口に現れる雄大な渓谷美を見せる馬仙峡、その近くにあるお店です。

 昭和の香りを今も残す、時間が止まっているかのようなレトロ感たっぷりのお店でした。
 今回は、馬仙峡ラーメンが食べたくなり一路二戸市迄ドライブをしてみました。
 この日はとても天気が良く馬仙峡と八重桜がとても綺麗でした。

 さて、お店に到着し入口にある食品サンプルの棚を見て目的の商品があることを確認してから食券を購入。
 注文したのは、写真の「馬仙峡味噌ラーメン」830円です。

 まず、写真では判り難いのですが、どんぶりがでかい。
 見た目から結構なボリュームがありそうな感じで、何とも嬉しい。

 では、自家製という麺は太くややちぢれでもちもちした良い食感です。
 具材は、キャベツ、人参、水菜等の各種野菜とわらび、みず等の山菜、なると、ゆで卵のスライス、豚バラ肉、ねぎなどたっぷり入っています。
 スープは合わせ味噌のようで、やや濃い口が良い感じに美味しい。

 見た目どおりボリューム感があり、はっきりした味付けが美味しい期待どおりの味噌ラーメンでした。

mabechigawa 160525 01

 入口を入ると写真の様な食品サンプルがズラーリと並んでいます。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】
 入口右手のレジで食券を購入してから席に着きます。

 しかし、洋食から和食、中華にいたるまで種類が豊富です。(写真はほんの一部です。)

mabechigawa 160525 02

 店内は、昭和の雰囲気たっぷりですね。
 なんか、ここだけ時間が止まっているような錯覚を覚えます。

mabechigawa 160525 03

 奥の小上がりからは、馬渕川の流れを見なが食事ができる席もありました。

mabechigawa 160525 04

 期待どおりの美味しさだったので、またいつの日か再訪してみたいものです。

 高速道路や二戸バイパスが出来てから旧道を走行する車は極端に減っていると思われます。
 みんな目的地へ急ぎ、いつの間にか二戸市は通過点になったような・・・。

 そんな忙しい時代だからこそ・・・、昭和レトロが味わえるお店で一休みしたいですね。

mabechigawa 160525 05

 こちらの写真は、馬仙峡と八重桜です。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】
 男神岩と女神岩が写っていますが、光の加減で判り難いですね。

mabechigawa 160525 06

場所 岩手県二戸市石切所字大渕3-1
電話 0195-23-3339
営業 定休日 不定休
    営業時間 10時30分~20時迄
駐車 お店の前にあります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村