庶民的な値段設定で、料理も美味しい人気の食堂

 今回は、弘前公園のお花見を口実に、お久し振りの田沢食堂さんへ出かけてみました。
 盛岡を早朝に出発し昼前に弘前入り、こちらのお店は昼時混み合うので、ちょっと早めに入店です。
 でも・・・、結構混んでいましたね。
 駐車場も、食べ終わった方の1台分が偶然空いたので入ることができました。

 さて、注文したのは写真の「カレー中華」480円です。
 麺は中細ストレート。
 具材は、チャーシュー、しなちく、ねぎと、カレー用の玉葱。
 スープは、和風カレーで、さらりとして辛さも控えめ。
 麺に良く絡みつき美味しかったです。

 やっぱり、田沢食堂さんのカレー中華は美味しいですね。

tazawa 160514 01

 こちらは、相方が注文した「焼きそば」460円。
 中華麺のような麺は、ストレート。
 具材は、キャベツ、豚バラ肉、もやし、玉葱、人参、紅生姜。
 ウスター系のソースの味がしっかりしており良いお味でした。

tazawa 160514 02

 こちらは、具材の入っていない「おにぎり」120円です。
 香の物は、胡瓜の浅漬けでした。

tazawa 160514 03

 そして、こちらが「おにぎり(こんぶ)」130円です。

tazawa 160514 04

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

tazawa 160514 05

 こちらは、壁に貼られていたツイッターの案内でした。

tazawa 160514 06

 店内は、広くテーブル席と座敷になっています。

tazawa 160514 07

☆ 田沢食堂の目次 ☆

場所 青森県弘前市茂森町97
電話 0172-33-2969
営業 定休日 日曜日、第一土曜日
    営業時間 平日10時から18時30分
           土曜・祝日 10時から16時迄
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村