滝沢市の巣子近く、葉の木沢山にある中華料理のお店です。

 北龍ラーメンを売りにしているお店のようです。
 今回初めて尋ねてみました。

 メニューをしばらく眺め、選んだのは「もやしラーメン」650円です。
 麺は、中細ややちぢれで少し硬めの茹で加減。
 具材は、炒めて香ばしい香のする、もやし、人参、玉葱、きくらげ等の各種野菜と、豚バラ肉。
 スープは、炒め野菜の旨味が溶け込んだ醤油味で、良いお味を出していました。

hokuryu 160510 01

 こちらは、「半ライス」150円です。
 セットに香の物(胡瓜の古漬け)が付いてきました。

hokuryu 160510 02

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】
 メニューの下段右から5番目の「ダールメン」が気になりますね。
 また、食べに行きたいと思います。

hokuryu 160510 03

 店内は、テーブル席と座敷になっていました。

hokuryu 160510 04

○関連掲載記事○
 2016.05.10 掲載 北龍 : もやしらーめん、半ライス
 2016.06.11 掲載 北龍 : ダールメン
 2016.07.09 掲載 北龍 : タンメン
 2017.01.06 掲載 北龍 : ガーリック炒飯

場所 岩手県滝沢市葉の木沢山553-3
電話 019-688-6375
営業 定休日 水曜日
    営業時間 11時30分~15時、17時~21時まで
駐車 お店の前に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村