盛岡市大通にあるお蕎麦屋さんです。

 創業昭和6年の老舗お蕎麦屋さんのラーメンを食べてみました。
 注文したのは、写真の「親子丼セット」980円です。
 ラーメンだけでは物足りないかと思い、ちょっと欲張ってみました。
 さて、内容ですが、親子丼のハーフサイズとラーメンのハーフサイズ、小鉢は豆腐にバッケ味噌と牛蒡を合せたもの、サラダ、香の物です。

kinoene 160508 01

 こちらは、セットのラーメンです。
 麺は中細ややちぢれ。
 具材は、良い味付けがされたチャーシュー、なると、しなちく、海苔、ねぎ。
 スープはガラ系醤油でコクのある美味しいお味。
 ハープサイズでありながら結構麺の量が多めで食べ応えありました。

kinoene 160508 02

 こちらもセットの親子丼です。
 ご飯は少なめですが、鶏肉多目になっており、柔らかい卵と共に良い味が出ていました。

kinoene 160508 03

 こちらは、「五目中華そば」880円。
 麺は、中細ややちぢれ。
 具材は、ゆで卵半分、かまぼこ、薩摩揚げ、なると、人参、筍、豚バラ肉、ねぎなど。
 スープはタンメン風の塩味で、胡麻油の風味の少しするようです。
 全体的にボリューム感もあり、美味しいラーメンでした。

kinoene 160508 04

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

kinoene 160508 05
kinoene 160508 06kinoene 160508 07

 広い店内は、テーブル席と小上がりになっており、2階席もあるようでした。

kinoene 160508 08

場所 岩手県盛岡市大通1丁目9-2
電話 019-624-2854
営業 定休日 不定期
    営業時間 11時~21時まで

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村