なかなか絶品のソースカツ丼でした。

 お店の壁面に大きく「手打ちそば」と書かれているので、お店の売りはお蕎麦のようです。
 でも、ネットで調べるとソースカツ丼が美味しいお店のようなので食べに行ってみました。

 でもやっぱりお蕎麦も食べたいので・・・、注文したのは写真の「ミニ丼セット」850円です。
 ミニ丼セットは、ミニ丼6種類と麺類4種類を組み合わせることができるセットメニュー。
 今回は、その中から「ミニソースカツ丼」と「かけそば」を選んでみました。

 内容は、かけそば、ミニソースカツ丼、小鉢(お浸し)、小皿(ごま豆腐)、香の物(京菜の浅漬け)。

tanuki 160426 01

 こちらは、かけそばです。
 天かすが大量に入っていますので、かけそばというより、たぬき蕎麦ですね。
 不揃いなお蕎麦は、口当たりが良く旨い。
 つゆも見た目と違い出汁が美味しい。
 こちらのお店のお蕎麦は・・・美味しいかも。

tanuki 160426 02

 こちらがお目当てのソースカツ丼です。
 一口食べて、納得です。
 ソースとカツが絶品です。
 特にソースが美味しい。
 これなら、ミニでは無く普通サイズを食べたくなりましたね。

tanuki 160426 03

 壁に掲げられていたメニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】
 また、気になるメニューがあるので、いずれ再訪して見たいと思います。

tanuki 160426 04

 ちょっく狭めの店内は、テーブル席と小上がりになっていました。

tanuki 160426 05

場所 岩手県盛岡市みたけ5丁目2-6
電話 019-643-1030
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時30分~14時30分、17時~22時まで
駐車 お店の後ろに数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村