中華料理、焼肉、麺のお店です。

 今回も、盛岡市内のみたけ付近にあるお店、やすだ屋さんへ再訪です。
 店内のカウンター席上にあるメニューをしばし眺めながら選んだのは、麺メニューから写真の「五目ラーメン」700円です。

 さて、麺は中細ややちぢれ。
 具材は、チャーシュー、かまぼこ、なると、海老、豚バラ肉、白菜、ピーマン、人参、きくらげ、筍、ねぎ、ゆで卵半分、なんと・・・鶏の唐揚げが1個入っていました。
 スープは、タンメン風に野菜等の旨味が出た塩で旨い。
 唐揚げがなんか嬉しい美味しラーメンでした。

 また、違う料理食べに再訪してみようかな。

yasudaya 160424 01

 店内は、L字型のカウンター席と小上がりになっていました。

yasudaya 160307 02

☆ やすだ屋 目次 ☆

場所 岩手県盛岡市みたけ4丁目35-48
電話 019-641-7388
営業 定休日 日曜日
    営業時間 11時30分~14時30分、17時30分~21時迄(L.O 20:45)
           日曜日は、20時迄
駐車 お店に向かって左手にあります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村