良心的な値段設定の天ぷら屋さんへ再訪です。

 気になるお店の気になる料理は、何度でも足を運んで食べに行きますよ。
 ということで、今回は揚げ物を頂きます。
 揚げ物は、自分で調理するとキッチンは汚れるし、油の処理も困るという厄介な料理なのでお店で頂く方が良いですね。

 注文したのは、写真の「アジフライ定食」650円です。
 内容は、左上がアジフライ2尾とキャベツ、マヨネーズ、右上の小鉢がおでん(玉こんにゃく、竹輪、人参)、右中の小鉢が和え物、香の物、ご飯、お味噌汁です。

ichina 160422 01

 アジフライは、揚げたてなので衣がサックサクです。
 そして、中はふんわり柔らかく熱々の状態。
 私は、テーブルにあった中濃ソースをかけて頂きました。
 やっぱり揚げ物は美味しいですね。

ichina 160422 02

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】
 次は、エビフライ定食でも食べようかな。

ichina 160321 03
ichina 160321 04

 店内は、テーブル席4卓と座敷になっていました。

ichina 160325 04

☆ 天ぷら 一那 目次 ☆

場所 岩手県盛岡市みたけ5丁目7-48
電話 019-648-8068
営業 定休日 月曜日
    営業時間 11時30分~14時30分、17時30分~20時迄
駐車 お店の前に3台分、隣の空き地に2台分(目印が付いています。)

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村