激盛、田舎蕎麦のお店でした。

 つるっとした喉越しのお蕎麦が美味しかったですね。
 今回のお昼ご飯は、花巻市石鳥谷町の端にあるお蕎麦屋さん。
 激盛りで有名なようなので、まずは普通盛りからチャレンジです。

 注文したのは、名物板ドバそばのメニューから温たれの「地鶏ドバそば(野菜天)」1030円です。
 内容としては、写真のとおり板そば(写真は普通盛)、蕎麦湯、薬味(ねぎ、わさび)、温かい醤油たれ(焼きねぎと鶏肉入)、これに下の写真にある天ぷらがセットされています。

ichizen 160416 01

 お蕎麦はこんな感じ。
 極太のお蕎麦ですが、見た目と違い、つるつると喉越しが良かったです。
 ボリューム感もあり、天ぷらもセットされており、満足の料理ですね。

ichizen 160416 02

 こちらはセットの天ぷらです。
 天ぷらは、イカ天と野菜天から選べるという事で、野菜天にしています。
 内容としては、茄子、ピーマン、舞茸、南瓜、エノキ茸。
 熱々の状態で提供されるので美味しいですね。

ichizen 160416 03

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

ichizen 160416 04

 こちらは、らーめんメニューです。
 次は、杜氏さんらーめんを食べてみたいですね。

ichizen 160416 05

 広い店内は、テーブル席と座敷になっていました。

ichizen 160416 06

場所 岩手県花巻市石鳥谷町新堀第53地割31
電話 0198-45-3521
営業 定休日 第3日曜日
    営業時間 11時~14時まで
駐車 お店の前に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村