キムチ納豆ラーメンで有名な、柳家グループのお店です。

 盛岡市大通の名店会館内に入っているお店は、柳家グループでありながら、ちょっと個性的なメニューでラーメンを提供しているお店のようです。
 3月末頃、職場の送別会の後に入ってみました。

 煮干し系のラーメンが美味しいお店という事で、注文したのは、写真の「爆ニボ醤油SS(太麺)」800円です。
 麺は、太麺と細麺から選べるという事で、太麺にしています。
 その麺は、もちもちして実に美味しい・・・。
 具材は、柔らかなチャーシュー、こりこりきくらげ、海苔、ねぎ。
 スープは、煮干し感たっぷりの豚骨系煮干し。

 ・・・実は、一次会で飲んだ「どぶろく」が、後から効いてきて、この辺の記憶が断片的になっています。
 でも、何故か、煮干しスープが、とても美味しかった事だけは、しっかり覚えていましたので、本当に美味しいと感じたのだと思います。

 と・・・言う事で、次回チャンスがあれば、酔っていない時に訪ねてみたいと思います。
 それにしても、記憶が断片的になっていても、しっかり写真を撮影していた事に、我ながら驚きます。

kosei 160404 01

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

kosei 160404 02

 太麺は、少々茹で時間を要するようですが、太麺好きはしっかり待ちますよ。
 ま、この時は酔っていたので時間の感覚は無かったと思いますが…。

kosei 160404 03

 店内の様子です、マニアックな装飾が施されていますね。
 こういうの・・・結構好きです。

kosei 160404 04

 店内は、カウンター席とテーブル席になっていきす。

kosei 160404 05

○関連掲載記事○ 柳家グループ
 2009.08.21 掲載 柳家(仙台東口店) : キムチ納豆ラーメン
 2016.04.04 掲載 好誠 : 爆ニボ醤油SS
 2016.04.06 掲載 柳家(アスティ緑ヶ丘店) : 納豆ラーメン

場所 岩手県盛岡市大通1-11-18 名店会館1階
電話 019-651-1877
営業 定休日 日曜日
    営業時間 11時~14時、20時~26時迄(L.O 25:45)

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村