盛岡インター近く国道46号沿いにあるお店です。

 特製激辛鬼平ラーメンや濃厚魚ダシ中華そばが人気のようですが、今回はちょっと味噌系で行ってみました。
 注文したのは、写真の「味噌ラーメン(太)」750円です。
 麺は、細麺と太麺から選べるという事で太麺にしています。
 具材は、もやしを中心とした各種野菜と表面には大量の白胡麻です。
 スープは見た目から赤味噌系ですが、にんにくの風味が先に立ち、赤味噌系の濃厚な味噌が後からガツンとくる感じでした。
 白飯に合うラーメンのようですね。

seitaro 160331 01

 こちらは以前も食べた事のある「濃厚魚ダシ中華そば」650円+有料トッピングの「味玉」100円です。
 麺は、中細ちぢれで硬めの茹で加減
 具材は、チャーシュー、半熟ゆで卵半分に有料トッピングの味玉1個、大きなしなちく、海苔、ねぎ。
 スープは、濃厚な魚だしの風味が良く、表面の脂も旨味とコクがあり間違い無く美味しいお味ですね。

seitaro 160331 02

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

seitaro 160331 03

 店内は、カウンター席とテーブル席、小上がりになっていました。

seitaro 151008 08

○関連掲載記事○
 2013.06.26 掲載 正太郎 : 濃厚魚ダシ中華そば、伝説の半チャンセット 中華そば
 2015.10.08 掲載 二代目正太郎 : 濃厚魚ダシ中華そば、特製激辛鬼平ラーメン(一丁目)
 2016.03.31 掲載 二代目正太郎 : 味噌ラーメン(太)、濃厚魚ダシ中華そば
 2017.04.30 掲載 二代目正太郎 : 上中華そば、濃厚魚ダシ中華そば、Cセット

場所 岩手県盛岡市上厨川字横長根38-1
電話 019-646-0017
営業 定休日 水曜日、祝日の場合は火曜日が休み
    営業時間 11時~15時、17時~20時30分まで
駐車 お店の廻りにあります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村