ぶ厚く柔らかくジューシーなお肉が美味しかったですね。

 前日から、何故か頭の中は、肉・・・肉・・・、肉。
 しかも、焼肉では無く、とんかつが食べたい・・・・・。
 という事で、ぶ厚いお肉で有名なお店へ行ってみる事に。

 注文したのは、写真の「上とんかつ定食」1150円です。
 内容としては、ご飯(岩手県盛岡市見前産のお米)、お味噌汁(独特の風味)、とんかつ(ワンプレートにとんかつ、キャベツの千切り、マカロニサラダ、オレンジ)、小鉢(冷ややっこ)、香の物(沢庵)です。

nicou 160327 01

 こちらが、とんかつです。
 まず、大きいですね。
 1切れ、1切れが大きくカットされており食べ応えがありました。
 お味としては、衣がサクサクで、ぶ厚いお肉は柔らかい感じです。
 全体的に脂っぽくは無く、良い豚肉のお味が口中に広がります。
 味付けは、テーブルにあるとんかつソースと辛子を使用しました。
 食べ応えがあり満足の美味しい料理でした。

nicou 160327 02

 では、ここでお肉の厚さをご覧下さい。

nicou 160327 03

 こちらは、「かつ重」850円。
 内容は、写真のとおりかつ重とお味噌汁、香の物です。

nicou 160327 04

 こちらのかつも結構な厚みがありました。
 お味の方は、甘味のあるタレが肉に染渡り、柔らかな衣と卵がご飯と合わさり良いお味です。

nicou 160327 05

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

nicou 160327 06nicou 160327 07

 店内は、カウンター席、テーブル席、座敷になっており、座敷は禁煙席になっていました。

nicou 160327 08

場所 岩手県盛岡市永井22地割3-132
電話 019-638-1037
営業 定休日 水曜日
    営業時間 11時~15時、17時~21時迄
駐車 お店の前に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村