先日見つけた天ぷらの美味しいお店、気になるメニューがあるので再訪です。

 さて、お店のお勧めは天ぷらのようですが、麺類も揃っているようなので気になっていました。
 そこで、注文したのは写真の「ミニ天丼中華そばセット」840円です。

 中華そばが気になっていますが、天ぷら屋さんへ来たら天丼も食べてみたいですよね。
 内容は写真のとおり、ミニ天丼と中華そば、香の物(沢庵)になっています。

ichina 160325 01

 こちらはセットの中華そばです。
 ボリューム的には1人前あります。
 麺は中細ややちぢれで少し硬めの茹で加減。
 具材は、チャーシュー、しなちく、なると、海苔、わかめ、ねぎ。
 スープは煮干し系でしょうか、あっさり目の醤油味です。
 なんか昔風の中華そばといった感じで美味しかったです。

ichina 160325 02

 こちらは、ミニ天丼です。
 天ぷらは、茄子、ピーマン、海老、イカが入っていました。
 ミニ丼なので、ご飯は少なめになっており、甘めのタレがかけられています。
 タレでしっとりした天ぷらも、美味しいものですね。

ichina 160325 03

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

ichina 160321 03
ichina 160321 04

 店内は、テーブル席4卓と座敷になっていました。

ichina 160325 04

☆ 天ぷら 一那 目次 ☆

場所 岩手県盛岡市みたけ5丁目7-48
電話 019-648-8068
営業 定休日 月曜日
    営業時間 11時30分~14時30分、17時30分~20時迄
駐車 お店の前に3台分、隣の空き地に2台分(目印が付いています。)

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村