ホーマック黒石野店の前にあるラーメン屋さんです。

 道路沿いの立地で、ホーマックの赤い看板が目印になるお店です。
 今回はいよいよ塩マーボーにチャレンジです。

 注文したのは、写真の「塩マーボーラーメン」700円です。

 さて、麺は中細ややちぢれた少し硬めの茹で加減。
 具材は、袋豆腐(丸い袋に入った豆腐)、ニラ、挽肉、ねぎなど。
 スープは塩という割には醤油のような色合いで、全体に少し硬めの餡になっています。
 餡の粘度が高めなので、麺を引きずり出すのが少し大変です。
 さらに、全体的に激熱状態なので、なかなか食べるのも大変でした。

 お味の方ですが、辛さは思ったほど強く無く塩餡の風味が後を引く感じです。
 餡の熱さが最後まで続きましたが、豆腐と餡の絡み具合が絶妙に良く、後を引く味から結局スープを全部飲乾してしまいました。
 汗だくになりましたが、美味しかったです。

himekami 160319 01

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】
 さて、次は野菜ラーメンを攻略しようかな、楽しみですね。

himekami 160307 01

 こちらはサイドメニューです。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

himekami 151012 03

 煮干しラーメンもありました。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

himekami 151012 04

 店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。

himekami 160224 02

☆ めん処 姫神 目次 ☆

場所 岩手県盛岡市黒石野1丁目10-14
電話 019-661-2999
営業 定休日 水曜日
    営業時間 11時~15時、17時30分~21時迄(L.O 20:45)
駐車 お店の前に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村