ゴロリとした大きな鶏の唐揚げを売りにしているお店でしょうか。

 今回は、盛岡市みたけにある、安くて美味しい食堂を訪ねてみました。
 駐車場も広いので便利です。

 さて、何を食べようかメニューの見るとお店の名前が入った定食がありますね。
 という事で、注文したのは写真の「田舎家定食(鶏のからあげ)」600円です。
 内容は、大き目の平皿に大きな鶏の唐揚げが3個、黄身の部分が半熟の目玉焼き、マヨネーズ味のパスタ、キャベツの千切りとカイワレ大根です。
 それと、ご飯、お味噌汁(わかめと豆腐)、香の物(沢庵)です。

inakaya 160309 01

 こちらが鶏の唐揚げです。
 薄衣で薄い下味になっています。
 それにしても1個が大きいですね。
 醤油派の私は、テーブルにあった胡椒と醤油を少し使用して、薄味で頂きました。
 熱々で柔らかい鶏肉は実に美味しいですね。
 付け合わせの目玉焼きの焼き加減も絶妙で良かったですよ。

inakaya 160309 02

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】
 値段設定が安いので色々食べてみたいですね。

inakaya 160309 03

 店内は、テーブル席と座敷になっていました。
 カウンター席がないので、一人で入った場合は相席をした方が良いでしょう。

inakaya 160309 04

○関連掲載記事○
 2016.03.09 掲載 食堂田舎家 : 田舎家定食(鶏のからあげ定食)
 2016.08.17 掲載 食堂田舎家 : ホルモン炒め定食、レバー炒め定食 

場所 岩手県盛岡市みたけ6丁目1-27
電話 019-641-2782
営業 定休日 木曜日
    営業時間 平日11時15分~14時45分、17時~20時30分迄
           土日祝日は、通し営業
駐車 お店の横に大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村