らーめんから定食まで色々メニューの揃ったお店です。

 麺類では、熱々のもやしらーめんや辛いもやしらーめんREDが売りのようです。
 前回は、もやしらーめんを食べているので、今回はもう一つの売りである写真の「もやしらーめん RED 半辛」800円にしてみました。
 基本辛い物は弱いので、半辛にしています。

 麺は、細ストレートで餡が良く絡みます。
 具材は、大量のもやし、にら、玉葱、人参、豚バラ肉など。
 スープは、中まで激熱の醤油餡かけで、少し硬めの餡になっています。
 そして、その上に唐辛子の粉の様なものがかけられています。
 注意して食べないと火傷しそうな位熱々です。

 そして、半辛にしては、後からジワジワと辛さが攻撃してきました。
 食べ終わる頃には、汗だくです。

 それでも、餡かけスープは麺との絡みが良く実に美味しいらーめんでした。

michinoku 160226 01

 店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。
 その店内の一角には、セルフサービスで無料の香の物などもありました。

michinoku 160226 02

○関連掲載記事○
 2015.06.30 掲載 みちのく(厨川店) : もやしらーめん、メニューの一部
 2016.02.26 掲載 みちのく(厨川店) : もやしらーめんRAD

場所 岩手県盛岡市厨川3-6-13
電話 019-656-6807
営業 定休日 水曜日
    営業時間 11時~15時、18時~23時迄
駐車 お店の廻りにあります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村