こちらのお店は、すでに違うお店に代わっていますので過去記録としてご覧下さい。

 店名を見ると・・・、そば・うどんのお店のようですが、しっかり美味しいラーメン店です。

 今回は、とろみラーメンが食べたくて再訪しました。
 注文したのは、写真の「うまにらーめん」700円です。

 あいかわらず、器がでかいですね。(どんぶりの事ですよ・・・。)

 さて、麺は中細ややちぢれ
 具材は、きくらげ、豚バラ肉、海老、白菜、もやし、にらなど具だくさんの餡かけ。
 スープは、コクのある醤油ベースに餡の甘さが加わり、なんとも美味しいお味に仕上がっていました。
 時間を掛けて仕込んでいるスープだけに良い味出してますね。

don 160214 01

 こちらは、「みそらーめん」650円。
 色白の味噌ラーメンですね。
 こちらの麺も上と同じで、中細ややちぢれ。
 具材は、キャベツ、もやし、にらなど野菜中心になっています。
 スープは、見た目どおりに、やや甘めの仕上がりです。
 でも、コクが感じられるのはスープが良いからでしょうか。
 やや甘めの良い感じのお味でした。

don 160214 02

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

don 160214 03
don 160214 04

 常連さんの多いお店のようですが、店内は、カウンター席と座敷になっていました。

don 160214 05

☆ らーめんハウス どん兵衛 目次 ☆

場所 岩手県盛岡市大新町5-3
電話 019-645-2731
営業 定休日 不明
    営業時間 不明
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村