お買い物途中に立ち寄った、さくら野百貨店内のお店です。

 北上市内でお買物となると・・・、イオンかさくら野でしょうか。
 今回は、さくら野でお買物となったので、とりあえず4階レストラン街で腹ごしらえです。
 4階レストラン街には、和食、中華料理、インド料理、軽食喫茶、ファミリーレストランなど入っていますが、中華料理の食品サンプルが目にとまり入ってみました。

 注文したのは写真の「肉味噌炒飯セット」980円(税別)です。
 まず、注文してから配膳されるまで、とても早いですね。
 注文してから数分程度で配膳されてきたような気がします。
 急いでいる方には、良いかも・・・。

 内容は、肉味噌炒飯、中華そば、焼売3個、サラダです。
 全体としては、ボリューム感は無いですが、見た目は良いですね。

toukarin 160119 01

 こちらは、「肉味噌炒飯」です。
 彩と見た目が綺麗ですが、ボリューム的には少なめですね。
 パラパラの炒飯に、濃い目の味がする肉味噌がアクセントになって良いですね。
 ちょっと残念なのは、あまり温かくなかった事でしょうか・・・なんでだろう。

toukarin 160119 02

 こちらは、「中華そば」です。
 こちらのボリュームも半中華程度の量になっています。
 麺は中細。
 具材は、チャーシュー、しなちく、わかめ、海苔、絹さや、ねぎ。
 スープは鶏豚ガラ系醤油味でした。

toukarin 160119 03

 こちらは、「五目あんかけ焼きそばセット」980円(税別)。
 内容は、五目あんかけ焼きそば、焼売3個、中華スープ、サラダです。

toukarin 160119 04

 こちらは、「五目あんかけ焼きそば」です。
 麺は、中細で、焦げは強くありません。
 具材は、チンゲン菜、絹さや、筍、人参、きくらげ、小海老、イカ、うずらの卵などの醤油餡。
 絹さやの火のとおり加減が2種類ある事からすると・・・、具材は事前に調理済みで、注文を受けてから別茹での絹さやとチンゲン菜をトッピングしたといった感じでしょうか。

toukarin 160119 05

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

toukarin 160119 06
toukarin 160119 07
toukarin 160119 08

 店内は、テーブル席になっていました。

toukarin 160119 09

場所 岩手県北上市本通り2-2-1 さくら野百貨店北上店内
電話 0197-61-5580
営業 定休日 無し
    営業時間 11時~20時迄(百貨店の営業に準ずる)
駐車 百貨店の駐車場が利用できます。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村