仙台駅近くにありながら路地のため、目立たないけど美味しい中華屋さん

 小さなお店ですが、味が良いので入ってみました。
 3年振りの再訪ですね。

 さて、注文したのは「ラーメン」530円。
 黄金色のスープが良いですね。
 麺は、中細ややちぢれで少し硬めの茹で加減。
 具材は、チャーシュー、しなちく、なると、海苔、ねぎ
 スープは、ガラ系醤油で、絶妙な塩梅と、懐かしさを感じる出汁の香りがとても良かったです。

taiyouro 160113 02

 こちらは、「タンメン」680円です。
 麺は、うえと同じ。
 具材は、もやし、ねぎ、きくらげ、豚バラ肉など。
 野菜と豚バラ肉の旨味が溶け込んでいるスープは、コクがあり美味しいですね。
 やはり、こちらのお店は間違いないようですね。

taiyouro 160113 01

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】
 良く見ると、仙台で流行の「マーボーやきそば」がメニューに追加されていました。

taiyouro 160113 03
taiyouro 160113 04

 とても狭い店内は、カウンター席とテーブル席になっています。

taiyouro 160113 05

○関連掲載記事○
 2010.08.04 掲載 駅前 泰陽楼 : 冷し中華、冷麺
 2012.12.01 掲載 駅前 泰陽楼 : 五目中華飯
 2016.01.13 掲載 駅前 泰陽楼 : ラーメン、タンメン

場所 宮城県仙台市青葉区中央1-8-31
電話 022-222-3913
営業 定休日 不明
    営業時間 不明
駐車 無し

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村