今年もSENDAI光のページェントは綺麗でした。

 2015年12月 6日(日)から31日(木)まで開催されているSENDAI光のページェントを見てきました。
 相方が仙台でお買い物がしたいというリクエスト・・・、折角なので食べ歩きを兼ねて光のページェントを見ることに。

 17時30分から点灯されるということで、それまでは食べ歩きとお買い物。
 点灯時間が近づくと定禅寺通には沢山の人・ひと・ヒト。
 いつものことながら、凄い人出です。

 さて、写真は、定禅寺通から勾当台公園市民広場を見ています。
 定禅寺通のイルミネーションは、オレンジ色ですが、市民広場にあるシンボルツリーはブルーのLEDです。
 【写真は全てクリックすると拡大してご覧頂けます。】

hikari 151218 01


 こちらは、定禅寺通のイルミネーションです。
 凄い人の数ですね。
 赤色の車のテールランプが景色に溶け込んで綺麗です。

hikari 151218 02


 こちらは、勾当台公園市民広場にあるシンボルツリーです。
 高さ30mのヒマラヤスギを電飾しているそうです。
 公式HPには、国内最大級のツリーと書かれています。

hikari 151218 03


 こちらは、ページェントカーです。
 外人らしい陽気なおじさんが運転していました。
 こちらのおじさんは、25日まで、運が良ければ見ることができるようです。

hikari 151218 04


 さて、場所を変えて勾当台公園へ行ってみます。
 こちらでは、写真の「かほピョンファンタジーパーク」と題したイルミネーションがされていました。

hikari 151218 05


 ド派手なアーチを通り中に入ります。

hikari 151218 06


 見事な光のトンネルを2つ通り抜けます。

hikari 151218 07


 私を含めて皆さん、思い思いに記念写真を撮っています。

hikari 151218 08


 写真は、勾当台公園からシンボルツリーを見ています。

hikari 151218 09


 こちらは、ラブ・アンド・ピース。

hikari 151218 10


 こちらは、勾当台公園に面した合同庁舎です。
 窓で模様を描いているようですが・・・、何に見えますか?

hikari 151218 11


 色々考えた結果、サンタクロースの顔ではないか? と思いますが・・・、見えますか。

 さて、一方商店街も工夫を凝らしたイルミネーションが飾られていました。
 写真は、一番町のアーケードです。

hikari 151218 12


 こちらは、VLANDOMEです。
 とても綺麗でしたよ。

hikari 151218 13


光のページェントは、12月31日(木)まで楽しめるようです。

場所 宮城県仙台市の定禅寺通、青葉通
点灯時間は、17時30分から23時迄(但し、31日は24時消灯)

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村