絶品のチャーハンと330円のラーメンが美味しかったですね。

 南仙北の道路沿いにある小さな中華料理のお店へ行ってきました。
 良心的な値段設定と、どこか懐かしさを感じるお味がとても良かった。

 さて、何を注文しようかとメニューを見て、その値段にびっくり・・・。
 ここは、定番の料理を注文することに決め、まず注文したのは写真の「ラーメン」330円です。
 麺は中細ややちぢれで少し硬めの茹で加減。
 もちもちした歯応えと小麦の風味が美味しい麺です。
 具材は、小さいながら歯応えのあるチャーシュー、しなちく、海苔、ねぎ。
 黄金色に透き通ったスープは、どこか懐かしさを感じる出汁の効いた醤油味。
 昔のラーメンは、こんな味だったよな~と、つい思ってしまう美味しさでした。

senryu 151205 01

 上のラーメンが330円という事で、ついもう一品注文してみました。
 こちらは、「チャーハン」470円、このお店の人気料理のようです。
 セットに中華スープが付いてきました。
 具材に刻みチャーシュー、玉子、ねぎが入っています。
 うえにグリンピースと紅生姜。
 レンゲを入れると、ぱらぱらと崩れる良い仕上がりです。
 お味は絶妙な塩梅の味付けがされており旨い・・・、なるほど人気なのが判りました。

 ちなみに、セットのスープはラーメンスープの味とは別物でした。

senryu 151205 02

 こちらは、「五目焼きそば」530円です。
 具沢山のあんかけ五目焼きそばですね。
 具材は、白菜、玉葱、人参、きくらげ、椎茸、いか、豚バラ肉などと、グリンピース、紅生姜です。
 麺は、中細ややちぢれ。
 具材のあんかけが激熱状態なので火傷しないように注意が必要です。
 塩風味でボリューム感もあり良かったですね。

senryu 151205 03

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

senryu 151205 04

 駐車場が、ちょっと判り難いので、お店の前に貼ってあった案内図を掲載します。

senryu 151205 05

 店内は、テーブル席と小上がりになっていました。

senryu 151205 06

場所 岩手県盛岡市南仙北2丁目25-8
電話 019-635-3163
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時15分~15時、17時15分~20時50分迄
駐車 お店の横等に4台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村