秋田市内のちょっとお洒落な雑貨店内にあるラーメンを食べることができるカフェです。

 秋田市内でちょっとお洒落なお店を見つけたので入ってみました。
 店内に入ると、一見輸入雑貨のお店ですが、カウンターやテーブルもあり食事ができる一風変わったお店です。
 メニューを見ると、ラーメン類やパスタ、ご飯もの、カフェメニューといった具合で、色々混在しているのが面白いですね。

 さて、店主のお勧めは広東のようなので写真の「広東コクしょうゆ」980円にしました。
 麺は、細ストレートで硬めの茹で加減。
 具材は、豚肉2種類、ちゃんと下処理がされた海老、いか、あさり、マッシュルーム、なると、白菜、玉葱、ねぎ。
 スープは、少し強めの餡かけになっており、魚介の風味が良い感じの深みとコクのある醤油味です。
 見た目の色ほど味が濃くはなく、むしろ絶妙に美味しいお味でした。

livre de images 151103 01

 こちらは、パスタメニューから「豚肉とシーフードのモルネ」1100円です。
 パスタは乾麵のようですが、絶妙にアルデンテに仕上がっています。
 具材は、海老、あさり、豚バラ肉、玉葱、マッシュルーム、いか、ブロッコリーで表面に香草が振りかけられています。
 ソースは、モルネソース(卵黄とチーズの入ったベシャメルソース)のようですが、とろみがあり風味がよくコクのある美味しいソースでした。

livre de images 151103 02

 さて、ここはカフェなので食後のお茶も注文してみました。
 写真は、「ドリンク」で、食事を注文するとプラス300円でセットできます。
 注文したのは紅茶(Hot)になります。
 ポットの中はティーパックでは無く、ちゃんと茶葉が入っています。
 食後の紅茶、そしてまったりとした時間・・・良いもんですね。

livre de images 151103 03

 こちらは、「スイーツセット」で食事を注文すると500円でセットできます。
 写真のドリンクは、コーヒーです。

livre de images 151103 04

 スイーツは、「LIVRE ショコラ」です。
 甘さは控えめです。
 振りかけてあるソースはキャラメルソース。
 クリームを添えながら頂くと適度に甘くしっとりとした口当たりが良い感じでした。

livre de images 151103 05

 こちらは、食事メニューです。

livre de images 151103 06

 さとて、こちらはカフェメニューです。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

livre de images 151103 07

 店内は、雑貨店という事もありお洒落な感じです。

livre de images 151103 08

 食事をするスペースは、カウンターが4席ほど、テーブルは2卓、ソファー1組でした。

livre de images 151103 09

 お店は、新国道などの大通りから離れた住宅地の中にありました。

livre de images 151103 10

場所 秋田県秋田市泉北四丁目17-26
電話 018-893-3389
営業 定休日 無し
    営業時間 10時30分~19時迄(休日は、17時迄)
駐車 お店の前に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村