がんこカーチャンの拘り定食とラーメンのお店

 海産物をふんだんに使ったとても贅沢で美味しい料理でした。
 海岸近くの町へ行くと海産物中心の料理が食べたくなりますね。
 そこで今回は、磯料理のお店へ行ってみました。

 メニューを見ると美味しそうな料理ばかりですが、折角なのでセットメニューにしてみました。
 写真は、「いくらAセット」1650円です。
 内容は、写真のとおりスペシャルうにラーメンといくら丼、香の物がセットになっています。

kitahachi 151030 01

 こちらはスペシャルうにラーメンです。
 単品で注文すると、1200円になります。
 さて、自家製の麺は中細ややちぢれ。
 具材が実に豪華で、大量のうに、蟹の足1本、蟹蒲鉾1個、海老1尾、イカゲソ、ほたて1個、2種類の海藻と大葉、ねぎです。
 スープはあっさり塩仕立てになっていますが、具材の美味しさ・風味がでており美味しいですね。
 贅沢な一杯です。

kitahachi 151030 02

 こちらは、いくら丼です。
 単品で注文すると1050円のようです。
 白飯のうえに大葉1枚といくらがのせられています。
 きらきら光るいくらが良い感じですね。

kitahachi 151030 03

 さて、こちらは「いちご煮丼」1250円です。
 青森県八戸市の名物「いちご煮」風に仕立てた丼もののようです。
 白飯のうえに卵でとじたあわびとうにがのっています。
 お味噌汁は、めかぶ。
 セットに香の物も付いてきました。

kitahachi 151030 04

 見るからに美味しそうですが、残念ながら相方が全て食べてしまい味見ができなかったので、お味は写真から想像して下さい。
 見た目から絶対旨いと思いますよ。

kitahachi 151030 05

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

kitahachi 151030 06
kitahachi 151030 07

 お店はちょっと路地裏にあるので、事前に場所を確認してきた方が良いと思います。

kitahachi 151030 08

 店内は、テーブル席と小上がりになっていました。
 カウンターのありましたが使っていないようでした。

kitahachi 151030 09

場所 岩手県久慈市長内町第37地割1-26
電話 0194-52-0855
営業 定休日 月曜日
    営業時間 11時~17時(終了時間は不明)
駐車 お店の廻りに大きな空き地があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村