もっちもちした食感の自家製生パスタと岩手の食材を使ったパスタのお店

 盛岡駅ビル・フェザン本館地下1階に入っている自家製生パスタのお店です。
 メニューを見ると岩手産の食材を使った料理が多数揃えられており目移りしますね。
 でも、その中から選んだのは、写真の「花巻産白金豚ベーコンのアマトリチャーナ」930円にパスタの量を標準120gから中盛の180gにしたので、プラス260円になっています。
 パスタは毎日お店で作る生パスタですが、こちらの料理に使用されているのは丸く太さが1.6mmを使用しているようです。
 食感は、乾麵とは違いもちもちとしており食べ応えがあります。
 ケチャップベースのソースは、こってりしておりパスタとよく絡みます。
 小口切りの鷹の爪が入っており、後からジンワリ辛さがやってきました。
 白金豚のベーコンの風味が良い感じの美味しいパスタですね。

freschissima 151026 01

 こちらは、「三陸産ホタテのサフランクリームソース」1180円です。
 こちらのパスタも自家製生パスタですが、きしめん状の平らなパスタです。
 具材がたっぷり入っています。
 サフランペーストを使用しているためか全体に黄色い感じに見えますが、お味はいたってまろやかで、もちもちしたパスタの食感も良い感じでした。

freschissima 151026 02

 こちらは、うえのパスタ料理にセットした「パスタセット」330円です。
 内容は、サラダ、スープ、ソフトドリンクが付いてきました。
 下の写真は、サラダとスープ(コンソメ)、パンが半分付いてきました。
 このパンは、パスタを食べた後に残ったソースを付けて頂きました。

freschissima 151026 03

 こちらもセットのソフトドリンクですが、紅茶を選んでいます。
 しばしまったりと食後の時間を楽しみます。

freschissima 151026 04

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

freschissima 151026 05
freschissima 151026 06

 店内は、テーブル席とカウンター席になっていました。

freschissima 151026 07

住所 岩手県盛岡市盛岡駅前通1-44 フェザン本館地下1階
電話 019-629-225
営業 定休日 無し
    営業時間 10時~22時迄(L.O 21:45)
駐車 有料の駅ビル駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村