個性が強いけど美味しいラーメンですね。

 秋田県仙北市にある田沢湖駅前にあるお店です。
 昼時をはずして入店したので、店内は静かで落ち着いて食事することができました。
 さて、メニューを見ると実に個性的なオリジナルラーメン等のメニューが多数あり、どれにしようか悩んでしまいますが、悩んだ結果選んだのは写真の「モツ煮込ラーメン」880円です。
 麺は、中太で柔らか目の茹で加減です。
 具材は、モツ、じゃが芋のモツ煮、ねぎで、大量のモツが入っています。
 スープは、味噌風味のモツ煮の汁そのもので、ややとろみのあるこってりした風味が旨いですね。

michinoku 151024 01

 別皿で出された写真のキムチをスープに入れると、これまた風味が変わり美味しかったですよ。
 やはり、モツ煮にキムチなど唐辛子系は合いますね。

michinoku 151024 02

 こちらは、「納豆ラーメン」780円です。
 最近、田沢湖周辺に増え始めている外国人の観光客が見ると、びっくりするような納豆が入ったラーメンですが、一般的に味噌ラーメンに納豆を入れることは多いのですが、醤油ラーメンに入れるのは珍しいと思います。
 さて、麺は中太でやや柔らか目の茹で加減。
 具材は、チャーシュー、しなちく、なると、海苔、納豆、ねぎ。
 スープは、ガラ系醤油ですが納豆がとろみを演出し喉越しの良いラーメンですね。

michinoku 151024 03

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

michinoku 151024 04michinoku 151024 05
michinoku 151024 06michinoku 151024 07
michinoku 151024 08michinoku 151024 09
michinoku 151024 10michinoku 151024 11
michinoku 151024 12michinoku 151024 13

 店内は、座敷とテーブル席になっていました手。

michinoku 151024 14
michinoku 151024 15

 お店は、田沢湖駅から見て右手の奥になります。

michinoku 151024 16

場所 秋田県仙北市田沢湖生保内源左ェ門野100-5
電話 0187-43-1510
営業 定休日 無(木曜日の午後はお休み)
    営業時間 9時~20時まで
駐車 駅共同駐車場かお店の横に専用の駐車場が数台分ありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村