アカシヤの蜂蜜を使用したご当地ソフトクリームです。

 観光地である田沢湖の近くにある蜂蜜屋さんの作るご当地ソフトです。
 写真は、「はちみつソフトクリーム」300円、はちさんチョコ付き。
 蜂蜜屋さんということもあり、蜂蜜の風味が良い感じでベースの生乳もコクがあり美味しいソフトクリームです。
 アクセントになっているミツバチのチョコが可愛いですね。

hachimitu 151022 01

 こちらのお店は、オープンしたばかりの頃に尋ねた事がありますが、中央のはちみつ屋さん1棟だけの小さなお店だったような気がします。
 でも、その頃から、ここの蜂蜜製品が美味しいという噂が立ち、休日になると大勢のお客さんが来ていたと思います。
 しかし、ここまで大きくなっていたとは・・・、ちょっとびっくりですね。

hachimitu 151022 02

 最初に入ったのは、中央の施設で冒頭紹介したはちみつソフトクリームを購入したお店です。
 こちらの施設は、数種類の蜂蜜が販売されていますが、お店の奥に進むと、くまのプーさんグッズや、先ほどのソフトクリームも売られていました。

hachimitu 151022 03

 お店の奥には、はちみつフルーツ酢試飲コーナーもあり、ついついいろいろ試してみたくなります。

hachimitu 151022 04

 一番奥に写真のようにソフトクリームのコーナーがありました。

hachimitu 151022 05

 さて、お次は、お菓子工房に入ってみます。
 お店の前に置いてあるロンドンバスが印象的ですね。

hachimitu 151022 06

 お店の中に入ると写真のような、蜂蜜を使用した菓子類が販売されていました。

hachimitu 151022 07
hachimitu 151022 08

 ということで、購入したのは「はちみつロールケーキ」1個340円。
 砂糖を使用せず、蜂蜜だけで甘さを演出しているそうです。
 蜂蜜クリームが実に美味しいロールケーキです。

hachimitu 151022 09

 こちらは、お店だけの限定メニュー「はちみつシュークリーム」1個185円。
 サクサクのシューの中には、蜂蜜入りのクリームがたっぷり。
 間違いない美味しさですね。

hachimitu 151022 10

 そして、「はちみつプリンいちご」1個280円と「はちみつプリン」250円です。
 アカシヤはちみつと生クリームを使用したプリンと言う事ですが、しっとりした口当たりが良いですね。
 良く見ると、ビンの中は三層構造になっており、一番上が「クリーミーでふわふわの部分」、中央が「しっとりしたプリン」、下が「はちみつシロップ」になっていました。
 苺好きの私としては、ほんのり苺の風味がするいちごプリンの方が好きですね。

 このほか、カステラも購入しています。

hachimitu 151022 11

 菓子工房は、店内でコーヒーを購入することもできて店内や写真のロンドンバスの中で食べる事もできるようです。

hachimitu 151022 12

 最後は、一番奥にあるピザ屋さんの施設です。

hachimitu 151022 13

 メニューの一部は写真のとおり
 食べたかったのですが、実は違うところに目的地を設定していたので、ここは我慢する事としました。
 また、次の機会に…という事で。

hachimitu 151022 14

 お店は、写真の看板が目印です。

hachimitu 151022 15

住所 秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
電話 0120-038-318
営業 定休日 無し
    営業時間 9時~17時30分迄(夏期は18時迄)
駐車 お店の前に大きな駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村