田舎風激盛味噌ラーメンは食べ応えありましたよ。

 ネットでお店探しをして見つけた激盛ラーメンのお店です。
 メニューを見ると、麺類、丼もの、定食などいろいろ揃っているようですが、こちらのお店は「ミソラーメン」と「タンメン」が激盛りになっているようです。

 そこで注文したのは写真の「ミソラーメン」550円です。
 このボリュームで550円は懐にも優しい料理ですね。
 このまま食べると野菜が溢れ出しそうなので、別皿に一旦野菜を退避させて麺を掘り出して頂きます。
 さて、麺は中細ややちぢれで少し硬めの茹で加減。
 具材は、もやし、キャベツ、にら等の野菜と豚バラ肉が大量に盛り付けられていますが、この野菜はスープで煮込まれているためかシャキッと感は無く、スープの味が染み込んだ田舎風の仕上がりです。
 そのスープは、一味唐辛子の効いた赤味噌系合わせ味噌のようで、ちょっと濃い口のピリ辛味になっていました。

 食べ応えは十分にあり、これで550円とは、美味しく嬉しいですね。

furusato 151016 01

 こちらは、横から見た写真です。
 配膳されてくるまでは、どんなボリュームか心配していましたが、意外とあっさりスープ迄完食できました。
 過食で鍛え上げたこの体は・・・、衰えを知らないようです。

furusato 151016 02

 こちらは、「広東メン」600円です。
 写真では判り難いのですが、どんぶりがでかい・・・。
 麺は、中細ややちぢのようです。
 具材は写真のとおり・・・、というか、味噌ラーメンを食べるのが忙しく、こちらは味見していませんので写真から想像して下さい。

furusato 151016 03

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】
 表の看板等は、「故郷本店」と記されているのに、何故かメニュー表は「故郷食堂」になっています。

furusato 151016 04

 広い店内は、テーブル席が4卓、小上がりが8卓になっていました。

furusato 151016 05

☆ 故郷本店 目次 ☆

場所 岩手県盛岡市みたけ4丁目21-21
電話 019-641-5211
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時~14時、17時~21時迄
駐車 お店の前と裏にあるようです。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村