てんこ盛りの野菜が美味しかったですね。

 今回は、盛岡市みたけ4丁目にあるラーメン屋さんへ食べに行ってみました。
 メニューを見ると・・・、熟成濃厚味噌 or 激辛激旨爆弾 が売りのようですが・・・。
 野菜が大好きなので、注文したのは写真の「野菜モリモリ豚塩ラーメン」780円です。
 ちょっと小ぶりなどんぶりですが、野菜がてんこ盛りの状態です。
 さて、麺は中太でもちもちした美味しい食感。
 具材は、歯応えの良いシャッキシャキの野菜で、キャベツ、もやし、ピーマン、人参、きくらげなど。
 スープは、豚骨ベースでコクと旨みのある白濁した塩味。
 食べ応えがあって、見た目も、味も満足のラーメンでした。

chouten 151014 01

 盛り付けを横から見ると・・・、こんな感じです。
 野菜の中心部は、もやしになっており、その廻りをキャベツ等の野菜が覆っていました。
 しかし、見事な盛り付けですね。

chouten 151014 02

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

chouten 151014 03

 あれ・・・、看板照明が点いていませんね。
 店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。

chouten 151014 04

○関連掲載記事○
 2015.10.14 掲載 ちょうてん : 野菜モリモリ豚塩ラーメン
 2016.02.28 掲載 ちょうてん : とろとろあんかけラーメン
 2016.08.07 掲載 ちょうてん : 野菜モリモリ味噌ラーメン

場所 岩手県盛岡市みたけ4丁目40-17
電話 019-645-4727
営業 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
    営業時間 11時~24時まで(L.O 23:30)
駐車 お店の前に数台分ありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村