盛岡インター近く国道46号沿いにあるお店です。

 特製激辛鬼平ラーメンを売りにしたお店なので、どんなお味か食べに行ってみました。
 正太郎といえば青山にあるお店が有名ですね。
 以前食べに入った事があり、美味しかったことを記憶しています。

 注文したのは、写真の「特製激辛鬼平ラーメン(一丁目:並み)」750円です。
 辛さのレベルが判らないので、お店の方に聞くと・・・、3丁目位から辛くなるといっていました。
 ま、こちらのラーメンは初心者なので、一丁目の並みからはじめたいと思います。

 さて、麺は細くややちぢれ。
 具材は、もやし、人参、玉葱、豚バラ肉、椎茸に、大量の小口切りした青ネギ、その上の赤い物はにんにくでした。
 スープは、後からジワジワと辛さがやってくる感じの醤油味で、溶き卵が辛さを包み込んでいるようでした。
 一丁目とはいえ、ジワジワ辛く美味しいラーメンですね。

seitaro 151008 01

 こちらは以前食べたことのある「濃厚魚ダシ中華そば」650円です。
 麺は、中細ちぢれで硬めの茹で加減
 具材は、チャーシュー、半熟ゆで卵半分、大きなしなちく、海苔、ねぎ
 スープは、濃厚な魚だしの風味が良く、表面の脂も旨味とコクがあり美味しいですね。

seitaro 151008 02

 下の写真2品は、ラーメンとセットで注文する「Cセット」380円です。
 内容は、写真のとおり半チャーハンと餃子3個です。
 チャーハンは、パラパラした感触で良いお味でした。

seitaro 151008 03
seitaro 151008 04

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

seitaro 151008 05
seitaro 151008 06
seitaro 151008 07

 店内は、カウンター席とテーブル席、小上がりになっていました。

seitaro 151008 08

○関連掲載記事○
 2013.06.26 掲載 正太郎 : 濃厚魚ダシ中華そば、伝説の半チャンセット 中華そば
 2015.10.08 掲載 二代目正太郎 : 濃厚魚ダシ中華そば、特製激辛鬼平ラーメン(一丁目)
 2016.03.31 掲載 二代目正太郎 : 味噌ラーメン(太)、濃厚魚ダシ中華そば
 2017.04.30 掲載 二代目正太郎 : 上中華そば、濃厚魚ダシ中華そば、Cセット

場所 岩手県盛岡市上厨川字横長根38-1
電話 019-646-0017
営業 定休日 水曜日、祝日の場合は火曜日が休み
    営業時間 11時~15時、17時~20時30分まで
駐車 お店の廻りにあります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村