東和町東晴山にある麺類から定食まである食堂です。

 お仕事で東和町へ行く事があったので立ち寄る事ができました。
 お店は、一般国道283号釜石街道から少し奥に入ったところにあり、教えてもらわなければ気付かない場所です。

 さて、メニューを見ると麺類、飯類、定食と揃っているようですが、選んだのは写真の「野菜うま煮ラーメン」730円です。
 色白の麺は、細くややちぢれで少し柔らか目の茹で加減。
 具材は、豚バラ肉、椎茸(肉厚)、しめじ、きくらげ、筍、白菜、人参、にんにくの芽、玉葱、長ねぎなどのあんかけ。
 スープは、ガラ系醤油味ですが、餡と脂の甘味と旨みが出ていて美味しかったです。

kagetu 150926 01

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

kagetu 150926 02kagetu 150926 03

 店内は、入口にカウンター席、奥が座敷になっていました。

kagetu 150926 04

場所 岩手県花巻市東和町東晴山8区195
電話 0198-44-2606
営業 定休日 不定休
    営業時間 不明
駐車 お店の前にあります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村