盛岡市内、仁王小学校近くにある洋食屋さん

 交差点の角にあり、ちょっと気になるお店なので入ってみました。
 メニューを見てみると洋食系の料理の他に定食もあるようですね。

 と言う事で、注文したのはランチサービスメニューから写真の「豚肉のスタミナ焼き」900円です。
 内容は、写真の豚肉のスタミナ焼きと、ご飯、お味噌汁です。
 豚肉のスタミナ焼きは、豚肉、玉葱、ピーマンで味は少し濃い目なので、ご飯がすすみます。
 ワンプレートに付け合わせのサラダとスパゲティーが添えられていました。
 洋食と言うよりは、美味しい焼肉定食ですね。

yukinoya 150910 01

 こちらもランチサービスメニューから「ハンバーグステーキ」830円です。
 内容は、写真のハンバーグステーキとご飯、お味噌汁です。
 ハンパークステーキは、ふんわり柔らかいハンパークにデミソースになっています。
 付け合わせはうえと同じ。
 濃いめのデミソースが良いお味でした。

yukinoya 150910 02

 こちらは、セットのご飯とお味噌汁です。
 この日のお味噌汁の具材は、しじみ、豆腐、油揚げ、ねぎでした。
 具だくさんでしじみの味が遠くに感じました・・・。

yukinoya 150910 03

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

yukinoya 150910 04

 店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。
 駐車場は、写真に向かって右手の店側にありました。

yukinoya 150910 05

場所 岩手県盛岡市本町通2-17-1
電話 019-654-0692
営業 定休日 無し
    営業時間 11時30分~21時迄(ランチ11時30分~14時迄)
駐車 お店の横に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村