トマトスープ仕立てのパスタが人気のお店です。

 お店を移転しながらも30年営業しているパスタとケーキのお店です。
 特にトマトスープ仕立てのパスタは一番人気の料理です。
 なので注文したのは、スパゲティーのジャンルからスープ仕立て一番人気の「ピカソ」840円をスパゲティセット(合計1070円→17時から10時まではディナータイムサービスで1000円)で注文しました。

 このスパゲティセットにすると、お好みのパスタ+気まぐれサラダ+スープ+ドリンク+デザートがセットになるというスペシャルにお得なメニューのようです。

 写真は、ピカソです。
 パブロのパスタと言えば、まずこれをイメージしますね。
 さて、こちらのパスタはトマトソース仕立てになっており、スープはややピリ辛の激熱状態。
 具材として入っているのは、酸味のアクセントが良い感じのパイナップル一切れ、スライスされた茹で卵半分、ベーコン、マッシュルーム、ピーマン、玉葱。
 パスタや少し柔らか目になっていますが、スープとの相性は良いようです。
 テーブルには、フォーク、スプーン、箸が用意されているので熱々パスタを箸でラーメンの様にずるずる啜るも良し、フォークとスプーンを使用し上品に頂くのも良しと、好きなスタイルで食べられるパスタです。

 ちなみに私はフォークとスプーンで上品に頂く方です。
 お味の方は、トマト風味に少し酸味とピリ辛のスープが食欲をそそる美味しい仕上がりになっています。
 パスタのボリュームが結構あり食べ応えがありました。

pabulo 150819 01

 こちらは、ピザのジャンルから「マルゲリータ」930円をビザセット(合計1070円→17時から10時まではディナータイムサービスで1000円)で注文しました。
 セットの内容は、うえの説明と同じです。

 写真は、マルゲリータです。
 少し厚目のピザ生地にトマトソース、トマト、チーズがトッピングされたピザです。
 お店で食べるピザも良いもんですね。

pabulo 150819 02

 こちらは、セットのスープでコーンスープでした。
 濃いめの味付けで美味しいですね。
 スープは、お代わり自由と言う事で、お代わり用のスープは後ほど紹介します。

pabulo 150819 03

 こちらもセットの気まぐれサラダです。
 サラダもお代わり自由と言う事で、それも後ほど紹介します。

pabulo 150819 04

 こちらがお代わり用のスープで、上の写真が「玉子スープ」、下の写真が「野菜スープ」でした。
 どちらもコンソメがベースのようです。

pabulo 150819 05
pabulo 150819 06

 こちらは、お代わり用のサラダです。
 野菜等は数種類用意されていましたが、私が選んだのは大根、彩の人参、枝豆、カリフラワー、コーン、わかめでした。
 ドレッシングは、4種類ほどありましたが、和風ドレッシングを選びました。

pabulo 150819 07

 さて、お食事が終わったらテーブルのベルを押して食後のドリンクとデザートをお願いします。

 こちらはセットのドリンクです。
 コーヒーか紅茶が選べるという事で紅茶にしました。

pabulo 150819 08

 こちらもセットのデザートです。
 内容は、バニラアイスの下にコーヒーゼリーが入っていました。
 甘く冷たくほろ苦い美味しいデザートです。

pabulo 150819 09

 と言う事で、これだけ食べて税込一人1000円とは大満足ですね。

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

pabulo 150819 10
pabulo 150819 11
pabulo 150819 12

 こちらは、ケーキのメニューです。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

pabulo 150819 13

 明るく広い店内は完全分煙になっており煙草の臭いが苦手な私は安心して食事ができますね。

pabulo 150819 14

 ちょっとお店が場所的に車の出し入れが大変ですが、スープスパの好きな方は入店するだけの価値のあるお店だと思いました。

pabulo 150819 15

場所 岩手県盛岡市津志田15地割27-4
電話 019-638-3085
営業 定休日 無し
    営業時間 9時から24時(土・祝前日は25時まで)
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村