大手チェーン店すき家さんは、お安く朝食が食べられるので嬉しいですね。


 皆さんは「夕顔」という野菜をご存じでしょうか。
 初夏に産直などで販売されており、大人の太もも程の大きさに成長するウリ科の植物です。
 市内のスーパー等で購入すると結構良い値段がするので、天気の良い休日を利用し朝からドライブがてら産直まで行く事になりました。
 という事で、朝から外食です。
 どうせ食べるなら、たまごかけご飯(TKG)が良いな~という事で、すき家さんへ
 注文したのは写真の「とん汁たまごかけごはん朝食(ごはん並)」330円です。
 セットは、ご飯、とん汁、生卵、小鉢(ひじきの煮物)、味海苔です。

sukiya 150809 01


 この日のとん汁は、具材多めで、豚バラ肉の旨味がでていて良い感じでした。

sukiya 150809 02


 生卵は鮮度良く専用の醤油の味が合いますね。

sukiya 150809 03


 店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。
 朝早くに入ったのですが、以外にお客さんが多くてびっくりでした。

sukiya 150809 04


場所 岩手県盛岡市上田4丁目20番47号
電話 不明
営業 24時間営業
駐車 お店の廻りに共同駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村