お久し振りに美味しい坦々麺と出会いました。

 見た目が真っ赤で激辛風に見えますが、辛さ控えめで胡麻の風味がとても良い感じでした。
 今回は、中ノ橋近く紺屋町にあるちょっとお洒落な感じのお店です。
 注文したのは、写真の「冷やし坦々麺」840円。

 お店の方が配膳時に食べ方の説明をしてくれました。
 それによると・・・、混ぜそばではないので、掻き混ぜないで下さいとの事。
 そして、少し食べて味を確認してから、写真右上に写っている自家製ラー油を入れて辛さを調節するようです。

 それでは、お店の説明をしっかり守り・・・、いただきます。
 麺は、中細で硬めの仕上がりです。
 具材は、麺の上に挽肉、白髪ねぎ、カイワレ大根です。
 スープは、胡麻のざらざら感を少し残した感じのとっても良い風味です。
 見た目激辛のような感じですが、実際のほんのちょっとだけピリ辛といった程度。
 辛みの苦手な私でも安心して食べられる感じ。
 でも折角なので、ラー油を少し入れてみましたが、刺すような刺激はなくて実に美味しく食べ易い。
 なかなか美味しい坦々麺だと思います。

zakuro 150724 01

 こちらは、「ふわふわオムライス」770円です。
 実は、もう一つのお目当てが、こちらのオムライスです。
 お~、期待どおりのビジュアルですね。
 ボリューム的には、さほど多くはありません。
 女性でもぺろりと食べられる量でしょうか。

 では、中を見てみましょう。
 中は、とろ~りとしたケチャップライス。
 具材は、刻み玉葱でしょうか、良い甘味を出しています。
 表面の玉子は、その名のとおりふわふわした仕上がりになっています。
 お味は、表面の玉子と中のライスいずれもふわふわした食感の割にケチャップライスの風味がしっかりしており美味しいお味で良かったです。 

zakuro 150724 02

 オムライスには、写真のサラダがセットとになっていました。

zakuro 150724 03

 メニュは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

zakuro 150724 04

 やや狭い店内ですが、小奇麗でおしゃれな感じです。
 中はテーブル席になっていましたよ。

zakuro 150724 05

場所 岩手県盛岡市紺屋町1-35
電話 019-651-0251
営業 定休日 日・祝日、月曜日の夜の部
    営業時間 11時30分~14時30分、17時30分~20時30分迄

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村