お久し振りに中国料理萬寿山さんでランチです。

 ここのあんかけは美味しいんだよな~、なんて思いながら・・・。
 注文したのは、ラーメン(塩系)から写真の「海鮮あんかけラーメン」750円です。
 麺は、色白の細ちぢれ。
 具材は、海老、ベビー帆立、ムール貝、イカ、絹さや、ワカメ、玉葱、ねぎなど。
 スープは、あっさりした塩味に、粘度の高い塩あんかけです。
 スープとあんかけを混ぜながら食べると、トローリ感が良い感じの美味しい海鮮ラーメンですね。

manguyama 150720 01

 こちらは、相方が注文した「五目焼きそば(野菜あんかけ)」660円。
 お味は・・・、残念ながら食べていないので写真から想像して下さい。

manguyama 150720 02

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

manguyama 150720 03
manguyama 150720 04

 広く小奇麗な店内はカウンター席、テーブル席、座敷になっています。

manguyama 150720 05

 改めて今迄食べた料理を見ると・・・、あんかけが多いですね。

○ 関連掲載記事 ○
 2009.03.01 掲載 萬寿山 : 黒酢あんかけラーメン
 2009.08.15 掲載 萬寿山 : 味噌スペシャルラーメン、五目焼きそば
 2009.09.25 掲載 萬寿山 : 海鮮あんかけ炒飯、五目あんかけ炒飯
 2010.12.06 掲載 萬寿山 : 五目あんかけ炒飯、五目ワンタン麺、他
 2015.07.20 掲載 萬寿山 : 海鮮あんかけラーメン、五目焼きそば(野菜あんかけ)

場所 岩手県花巻市西大通り2丁目24-14
営業 定休日  月曜日
    営業時間  昼の部と夜の部に分かれているようです。詳細な時間は?
駐車 お店の前にあり

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村