道の駅みなとオアシスみやこシートピアなあどの前に設置されているファーストフード店です。

 宮古のお土産を購入するため立ち寄ってみました。
 まずその前に、食べ歩きなので何か食べましょう。

 ※ 「なあど」 宮古地方の方言で、「いかがですか」という意味のようです。

 という事で、道の駅の前に設置してあるファーストフード店へ立ち寄ります。
 お目当ての品は、写真の「くるくるウインナー」150円です。
 大きさは小振りですね。
 大きなお腹の小腹が空いた時にちょうど良い大きさでしょうか。

 調理は油で揚げているのか皮はパリパリで中がふんわりした仕上がりです。
 ん・・・、美味しいです。

naado 150718 01


 こちらは、「海の恵みのソフトクリーム」250円です。
 海洋深層水を使用しているというソフトは、写真のとおりほんのり薄緑色・・・。
 まろやかなお味は、遠くに塩味が感じられます。
 後味すっきりのソフトクリームですね。

naado 150718 02


 ファーストフードなあどのメニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

naado 150718 03


 お店は、道の駅みやこの前に設置されています。

naado 150718 04


 さて、その道の駅ですが、写真のとおりです。
 判りずらいですが、写真右下建物の壁に水色の線が引いてありますが、3.11の津波が2階まで到達したようです・・・、恐ろしや。

naado 150718 05


 建物の中は、写真の様に海産物コーナーや

naado 150718 06


 お土産売り場

naado 150718 07


 産直コーナーのほか、2階にはレストランもありました。

naado 150718 08


 肝心のお土産ですが、写真の「鮭冷燻スライス」と「鮭冷燻ケズリ」。

naado 150718 09


 ミンククジラの「鯨ハム」。

naado 150718 10


 写真の「三陸漬」を購入。
 帰宅してから、鮭の肴になりました。
 いや~、旨い。 

naado 150718 11


 この後、田老町方面を見てきましたが、未だ復興作業中であり、仮設住宅や仮設店舗が立ち並んでいました。
 未だ災害は終わっていないのですね。

場所 岩手県宮古市臨海通1-20
電話 0193-71-3100(代表)
営業 定休日 不明(無しかも・・・。)
    営業時間 10時から16時まで
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村