やや太めで硬めの山形風お蕎麦のお店でした。

 ゲソ天や太目の蕎麦、そして中華麺と気になるメニューがあったので食べに行ってみました。
 まず注文したのは写真の「ゲソ天中華もり」730円です。

 お蕎麦は後で相方の注文したお蕎麦を頂くとして、とりあえず中華麺から食べてみます。

 内容ですが、中華麺のもり、ゲソ天、香の物(キャベツ、胡瓜、人参等の浅漬け)です。
 左下にある「おにぎり」は、追加注文したもので100円です。
 全体的にボリュームが多い訳では無かったので、おにぎりを追加して正解でした。

 つゆは、蕎麦つゆと同じもののようで、特に辛みは強くなく意外と中細ややちぢれの中華麺と相性良いようで、さらりと美味しい頂くことができました。

yamaguchi 150714 01

 こちらは、ゲソ天です。
 ころもはカラリと揚がっており、タネは噛めば噛むほどに味が出る・・・やはりゲソ天は美味しい。

yamaguchi 150714 02

 こちらは、おにぎりです。
 中の具材は、「さけ」「こんぶ」「みそ大根」「梅」から選べるので「こんぶ」にしています。
 とても丈夫な海苔が巻かれており、噛み切れない・・・ので、ほぐしながら頂きました。

yamaguchi 150714 03

 こちらは、「天ぷらそば(冷)」930円です。
 内容は、やや太めで噛み応えのある山形風りお蕎麦、天ぷら(エビ、キス、南瓜、茄子、ピーマン、舞茸)、香の物(上と同じ)です。
 ボリューム的には上と同じく多くはありませんが、カラリ・サクサクの天ぷらは実に美味しいですね。

yamaguchi 150714 04

 こちらは、お蕎麦です。
 やや太めで繋ぎが強いのか、噛み応えのある山形風の美味しいお蕎麦でした。

yamaguchi 150714 05

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

yamaguchi 150714 06yamaguchi 150714 07

 ん~、こちらのお店、もう一回行きたいですね。
 次は、肉中華、いかみみ天、かけ蕎麦あたりを食べたいですね。

 店内は、カウンター席とテーブル席になっていました。

yamaguchi 150714 08

場所 岩手県盛岡市本宮2-21-27
電話 019-681-8973
営業 定休日 火曜日
    営業時間 11時~15時(L.O 14:30)、17時~20時迄(L.O 19:30)
駐車 お店の横に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村