今回は、シンプルにカリーバーグデッシュと季節限定デザートで…。

 スパイシーなカレーとジューシーなハンバーグが美味しいですね。
 お久し振りにハンバーグを食べにドンキーさんへ行ってみました。
 今回注文したのは、写真の「カリーバーグデッシュ150g」764円です。
 内容は、写真のとおり150gのハンバーグ、スパイシーなカレー、ご飯、サラダです。
 やっぱりドンキーさんのハンバーグはジューシーで美味しいですね。
 カレーは少し辛めでスパイシーなのでご飯がすすみます。
 シャキシャキのサラダは、最後に口直しで頂きしまた。

donkey 150706 01

 期間限定のようですが、カレーを注文するとオリジナルブレンドのスパイスが付いてきました。
 ちょっと振りかけてみましたが、確かに独特なスパイスの香りが増します。
 後は好みの問題ですね。

donkey 150706 02

 こちらは、相方に注文した「パインバーグデッシュ150g」721円です。
 パインを1個横取りして食べましたがハンバーグと相性の良いお味です。

donkey 150706 03

 こちらは、「みそ汁」138円です。
 具材は、きのこ、海藻、大葉でした。

donkey 150706 04

 さて、食後のお楽しみ。
 今回のデザートは、期間限定の「フルッティ☆桃香」というパフェ462円です。
 カップの白い部分は北海道ソフトクリームでそのまわりに桃と桃のジュレ、カップの下には杏仁豆腐も入っていました。
 冷たく甘く美味しい。

donkey 150706 05

 店内はボックスタイプのテーブル席になっています。

donkey 150706 06

☆ びっくりドンキーの目次 ☆

場所 岩手県盛岡市上堂1丁目19-67
電話 019-648-2145
営業 24時間営業
駐車 大きな駐車場がありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村