辛系の料理を得意とするお店のようです。

 ちょっとマニアックなコレクションを展示しているお店。
 お昼時に立ち寄ってみました。
 メニューを見ると、鬼辛坦々麺や台湾ラーメンなど辛系のメニューが書かれていましたが、ここでチャレンジするつもりはなかったので注文したのは、写真の「野菜みそらーめん」680円です。
 麺は、太ちぢれでもちもちした良い食感です。
 具材は、にら、もやし、玉葱、刻みネギ。
 スープは、ややうすくちの味噌味でした。
 無難に美味しい味噌ラーメンですね。

muran 150628 01

 メニューの一部は写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

muran 150628 02muran 150628 03

 店内ですが、ビニール製と思われるウルトラマンに登場する怪獣が多数展示されているほか、建設機械のミニカーや昭和レトロな写真やプロレスポスターなど、オ・タ・クと思わせる装飾がされています。
 更に店内のBGMも昭和の歌謡曲・・・。
 好きな人は好きなんでしょうね。

muran 150628 04

場所 岩手県盛岡市上田2-6-2
電話 019-654-8780
営業 定休日 不明
    営業時間 不明

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村