県営運動公園近くにある庶民的な中華料理のお店。

 通りすがりに気になっていたお店なので食べに行ってみました。
 メニューを見ると、麺類から一品料理まで色々ありましたが、選んだのは写真の「中華飯」800円です。
 上にのっている目玉焼きに惹かれて選びました。
 白飯の上の具材は、白菜、人参、筍、きくらげ、豚バラ肉などの醤油味の餡かけですが、更に目玉焼きがのっています。
 なので、半熟の黄身を崩して一緒に食べると・・・、絶妙に旨いですね。

 セットにスープが付いてきました。

fukenrou 150616 01

 こちらは、「チャーハン」600円です。
 パラリとほぐれる仕上がりのチャーハンは、食感はしっとりしており割とはっきりした味付けになっています。
 見た目よりボリュームがあり、美味しいお味でした。

 こちらもセットにスープが付いてきました。

fukenrou 150616 02

 こちらは、セットの中華スープです。
 ガラ系醤油の風味良いスープですね。

fukenrou 150616 03

 こちらは、「手作り餃子」350円です。
 中の具材がしっとり、とろ~りとした感じの餃子です。
 ジューシーな感じが良いですね。

fukenrou 150616 04

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

fukenrou 150616 05

 こちらは、一品料理と定食のメニューです。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

fukenrou 150616 06

 撮影に失敗しピンボケで~す。
 店内は、カウンター席、テーブル席、小上がりになっていました。

fukenrou 150616 07

場所 岩手県盛岡市みたけ三丁目19-41
電話 019-641-1444
営業 定休日 不定休
    営業時間 11時~21時迄
駐車 お店の横にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村