茶飯に小分けされた何種類ものおかずが嬉しいお弁当でした。

 仙台のシンボルけやき並木をデザインした綺麗なパッケージは、以前食べた時のデザインと「あおば」が「青葉」と書きかえられた程度でほぼ同じ。
 初夏をイメージした感じで良いですね。
 写真は、「風薫る 仙台青葉弁当」1150円です。

aoba 150608 01

 内容は、ご覧のとおり
 茶飯でうえに人参、筍と細切りの絹さや、香の物(小茄子の漬物)。
 おかず類は、うどんバジルソース和え、小海老、海鮮シューマイ、牛肉入牛蒡煮、煮物(南瓜、高野豆腐、こごみ)、いんげん炒め、鮭味噌漬焼、玉子焼、豚かつ、和菓子(わらび餅、クコの実)等でした。
 少しづつ美味しいおかずが楽しめて美味しかったですよ。

aoba 150608 02

 ☆ 仙台駅で購入した駅弁目次 ☆

店名 駅弁屋旨囲門(うまいもん)
場所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
     仙台駅2階 中央口側、南口側いずれでも購入できるようです。
電話 022-227-1288
営業 定休日 無し
    営業時間 7時30分から21時15分まで

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村