昭和レトロなデパートの大食堂。

 2016年6月7日(火曜日) マルカンデパートは、耐震不適合と老朽化のため閉店しています。

 花巻市内にあるマルカンデパート6階大食堂です。
 まず注文したのは、写真の「中華」380円です。
 やはりマルカンへ来たら中華は外せませんね。
 麺は、中細ややちぢれで、今回は少し硬めの茹で加減。
 具材は、柔らかいチャーシュー、しなちく、なると、海苔、ねぎ。
 スープは、鶏豚ガラ系醤油味で、いつもより風味が強めな感じ。

 今回は、いつもより麺が硬めで、出汁も良く出ていたのでとても美味しかったですね。

marukan 150602 01


 こちらは、「ブルーベリーソフト」460円です。
 いつもは、中華とソフトクリームを食すのですが、今回はちょっと贅沢してみました。
 内容は、お馴染みのソフトクリームとベリーソースが交互に盛り付けられており、更にクリームとチェリーがのせられています。
 冷たく・甘く・美味しいですね。

marukan 150602 02


 こちらは、以前食べたことのある「チョコパフェ」480円。
 上にのっているのは、桜桃、バナナ、パイン、ミカン、チェリー、クリームとソフトで、チョコがとろ~りとかけられています。
 割と甘さ控えめで食べ易く美味しいパフェです。

marukan 150602 03


 営業時間が、6月1日から変更されているようです。

☆ マルカンデパート6階大食堂の目次 ☆

住所 岩手県花巻市上町6-2
電話 0198-24-1111
営業 定休日  無休
    営業時間  11時から18時30分まで
駐車 デパートの裏に狭いですが、直営無料駐車場があります。また、デパートの向かいに有料駐車場もあり、お買い物(金額は確認して下さい。)をすると無料駐車券(時間制限あり)を貰えます。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村