盛岡市内などに数店舗を構える路ばたグループのラーメン店

 赤南蛮、青南蛮らーめんを売りにしているラーメン屋さんのようです。
 今回は、晩ご飯を食べに入ってみました。
 注文したのは、辛いらーめんでは無くお店の一押しになっている写真の「南部手もみらーめん」750円です。
 麺は、太平ちぢれでもともとした食感です。
 具材は、脂身が甘く美味しいチャーシュー、しなちく、チンゲン菜、なると、半熟ゆで卵半分、海苔、ねぎ。
 醤油味のスープは、揚げにんにくのような風味がありガラ系の出汁と共に落ち着いた感じの味になっていました。

robata 150529 01

 こちらは、「昭和のらーめん」720円です。
 麺は、中細ちぢれ。
 具材は、チャーシュー、半熟ゆで卵半分、なると、しなちく、海苔、ねぎ。
 スープは、醤油が前面に出た味付けになっておりガラ系のお出汁が後からついてくる感じ。
 確かに懐かしさを感じる美味しいラーメンでした。

robata 150529 02

 こちらは、「ミニチャーハン」290円です。
 ミニチャーハンというからボリュームが少ないのかと思ったら、意外に多め。
 小丼にたっぷり入っています。
 内容は、チャーシュー、椎茸、なると、ねぎを刻んだ具材が入っています。
 味付けは、サイドメニュー用に薄味になっています。
 付け合わせは、紅生姜。
 ムニュムニュした椎茸がなんとも不思議な食感になっていますが、ボリューム感のあるチャーハンでした。

robata 150529 03

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

robata 150529 04

 各店舗の案内とらーめんのトッピングメニューです。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

robata 150529 05

 店内は、カウンター席と座敷になっていました。

robata 150529 06

場所 岩手県盛岡市青山2丁目-2
電話 019-641-2755
営業 定休日 不定休
    営業時間 11時から20時30分まで
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村