ドライブ途中に立ち寄った昼は食堂、夜は居酒屋?と思われるお店

 江釣子駅の近くで、国道107号沿いにある食堂です。
 お昼を食べに入ってみました。
 どうやらこちらのお店は、夜は居酒屋に変身するお店のようで、お刺身類が美味しそうでしたが残念ながら入店が遅かったので殆んど品切れ・・・。
 やむを得ずランチメニューから写真の「Bランチ(海老味噌ラーメンと唐揚げ・ご飯セット)」880円を注文。
 内容は、海老が1尾入った味噌ラーメン、唐揚げ2個とキャベツ・マヨネーズ、ご飯、香の物(キャベツ、胡瓜等の浅漬け)です。

ezuriko 150509 01

 こちらがセットの「海老味噌ラーメン」です。
 てっきり、海老味噌を使用した味噌ラーメンかと勝手に想像していましたが、実際は海老の入った味噌ラーメンでした。
 早とちり・・・ですね。
 さて、麺は中細ややちぢれ。
 具材は、柔らかいチャーシュー、海老1尾、しなちく、わかめ、茹で卵。
 スープは、極々一般的な白味噌仕立てのお味。
 お味は普通の味噌ラーメンですね。

ezuriko 150509 02

 こちらは、セットの「唐揚げ」です。
 ふっくらした唐揚げは、美味しかったですね。

ezuriko 150509 03

 こちらは、「煮干しだしラーメン」550円。
 麺は、うえと同じ。
 具材は、柔らかいチャーシュー、しなちく、わかめ、ねぎ。
 スープは、しっかり煮干しの風味がするあっさり醤油味で、良いお味ですね。
 なかなか美味しいラーメンでした。

ezuriko 150509 04

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

ezuriko 150509 05

 この日のおすすめランチメニューです。

ezuriko 150509 06

 店内は、広く座敷になっていました。

ezuriko 150509 07

場所 岩手県北上市上江釣子16-107-1
電話 0197-72-7080
営業 定休日 不定休
    営業時間 11時30分~14時、 17時30分~不明
駐車 お店の前にあります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村