津軽ラーメン街道、10周年記念「ザ・メモリアル・フェスタ」第6弾に再訪です。

 津軽ラーメン街道10周年記念イベントもいよいよ終盤の第6弾です。
 今回のお目当ては、「支那そばや店主 佐野 実 一周忌メモリアルイベント」の週替わりメモリアルらーめんから最終日の3月28日と29日の2日間のみ提供された究極の醤油らぁめんです。

 写真は、「週替わりメモリアル : 佐野実に捧ぐ 究極の醤油らぁめん」880円です。
 麺は、細ストレートで硬めの茹で加減・・・。
 具材は、チャーシュー、しなちく、半熟茹で玉子、海苔、ねぎ。
 スープは、青森シャモロックを大量に使用という張り紙がありましたが、はっきり言ってチキンラーメンその味に似ていますね。
 超~高級なチキンラーメン・・・でした。

sano 150330 01

 こちらは、「香りが引き立つ焦がし醤油らぁめん」850円です。
 麺は、細ストレートで硬めの茹で加減。
 具材は、チャーシュー、しなちく、半熟茹で玉子、海苔、ねぎ。
 スープは、混ぜずに啜って見ると、香ばしい感じのする醤油味です。
 これに、ねぎの下に入れられていた魚粉のような不思議なタレを混ぜ合わせると、濃厚な節系スープに変身しました。
 さらに、遠くから柚子のような風味も感じられて美味しいお味でした。

sano 150330 02

 店先に大量に張られていたチラシです。

sano 150330 03

 昨年、2014年9月からはじまった祝10周年、ザ・メモリアル・フェスタも3月29日で終了しました。
 色んなラーメンを堪能できる楽しいイベントでしたね。

sano 150330 04

☆ 津軽ラーメン街道の目次 ☆

住所 青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1 エルム街ショッピングセンター2階
営業 定休日  無休
    営業時間 11時から21時まで、季節により変更有り
駐車 ショッピングセンターの巨大な駐車場あり

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村