白菜の甘みが美味しいラーメンですね。

 弘前で白菜ラーメンを提供しているお店へ再訪です。
 注文したのは、写真の「白菜らぁめん」680円。
 麺は細ストレート。
 具材は、白菜、豚バラ肉、半熟ゆで卵半分、ねぎ。
 スープは、白菜と豚バラ肉の甘めの味が前面に出ており美味しい。

kurasaki 150404 01

 そのままでも、美味しいのですが、写真のニラ南蛮でしょうか、こちらをトッピングすることで、ニラの独特な風味と少しピリ辛の風味が味に変化を付けて楽しめます。
 ニラの風味は、好みが分かれるかも知れませんが、私は好きな風味ですね。

kurasaki 150404 02

 こちらは、「こいくち鰺煮干中華そば」700円。
 麺は、細ストレートで少し硬めの茹で加減。
 具材は、チャーシュー、細目に割かれたしなちく、ほうれん草、海苔、ねぎ。
 スープは、上品な風味の煮干し醤油、イワシ系の煮干しとは違う良い風味がします。
 割とはっきりした煮干し風味とコクのあるスープが美味しかったです。

kurasaki 150404 03

 こちらは、「カレー丼」300円です。
 内容は、牛すじカレーのハーフ盛りです。
 柔らかく煮込まれた牛すじが美味しいカレーですね。

kurasaki 150404 04

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

kurasaki 150404 05kurasaki 150404 06

 店内は意外に広くカウンター席と小上がりになっていました。

kurasaki 150404 07

○関連掲載記事○
 2013.02.09 掲載 らぁめん倉崎 : 白菜らぁめん こいくち、メニュー
 2013.02.23 掲載 らぁめん倉崎 : 白菜らぁめん ノーマル
 2013.05.27 掲載 らぁめん倉崎 : 醤油らぁめん、牛すじカレー丼
 2015.04.04 掲載 らぁめん倉崎 : 白菜らぁめん、こいくち鰺煮干中華そば、カレー丼

場所 青森県弘前市大字境関1丁目1-9
電話 0172-27-0143
営業 定休日 月曜日(祝祭日の場合は、翌日)
    営業時間 11時~15時、18時30分~21時迄
           日曜日は、昼営業のみ
駐車 お店の前にありました。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村