ごま油の風味がする温かい野菜そーめんでした。

 今回は、所用で仙台市までドライブです。
 いつもは、花輪SAで朝食を食べるのですが、今回は岩手山SAで朝食にしました。
 朝食という事もあり、胃に優しい写真の「あったか野菜そうめん」560円にしてみました。
 さらりとした麺は、いかにも胃に優しい感じです。
 具材は、白菜、ちんげん菜、人参など。
 お出汁は節系のあっさり出汁にごま油が風味付けにかけられていました。
 とても美味しく・・・、あったかいんだから  ・・・です。

iwatesan 150321 01

 こちらは、朝食の定番「豚汁」210円です。
 大き目のどんぶりに盛り付けられていると思ったら・・・、普通のお椀の大きさです。
 具材に大き目の豆腐がたっぷり入った普通に美味しい豚汁でしたよ。

iwatesan 150321 02

 そして、こちらは「おにぎり2個セット」220円です。
 具材は、梅と鮭です。

iwatesan 150321 03

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

iwatesan 150321 04

 こちらは、写真付きのメニューです。 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】

iwatesan 150321 05

 店内は写真のとおり、一番奥にあるベーカリーコーナーが人気でしたね。

iwatesan 150321 06

 屋外の販売ブースの部分が工事中でした。

iwatesan 150321 07

○関連掲載記事○
 2010.05.16 掲載 岩手山SA(上り) : ポークジンジャー、ロースカツ定食
 2014.01.05 掲載 岩手山SA(上り) : あんかけラーメン、肉うどん
 2015.03.21 掲載 岩手山SA(上り) : あったか野菜そうめん、豚汁、おにぎり

場所 岩手県八幡平市平笠 岩手山サービスエリア上り線
電話 0195-75-0641
営業 定休日 無し
    営業時間 レストラン 7時から21時まで
           スナックコーナー 24時間
駐車 広い駐車場があります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村