中華そば☆☆と星を2つ書いて、店名を「にぼし」と読ませているお店。

 煮干し専門のお店です。
 太麺の中華そばが食べたくて再訪してみました。
 注文したのは写真の「背脂煮干中華」650円。
 麺は、「太麺」「中太麺」「細ストレート」「ちぢれ麺」の4種類から選ぶ事ができますが、写真は中太麺。
 その麺は、もちもちつるつるとした食感。
 具材は、薄くスライスされたチャーシューが2枚、大き目に割かれたしなちく、小口切りされた長ねぎとシンプル。
 スープは、煮干しのえぐみが少なくコクと背脂の甘みが美味しい醤油味。
 太目の麺が食べ応えのある美味しい中華でした。

niboshi 150317 01


 こちらは、「煮干中華」550円に有料トッピングの「煮玉子」100円です。
 こちらの麺は、太麺です。
 もちもちとした歯応えのある食感が良いですね。
 具材は、うえと同じ。
 スープは、煮干し風味が良い感じの醤油味。
 シンプルで風味の良い中華ですね。
 煮玉子は、中が半熟で美味しかったですよ。

niboshi 150317 02


 テーブルには、煮干粉と醤油たれがあるので好みで味を調整できますよ。

 メニューは写真のとおり 【クリックすると拡大してご覧頂けます。】


niboshi 150317 03


 店内は、カウンター席になっています。

niboshi 150317 04


 本当は・・・、背脂煮干中華に太麺、煮干中華に中太麺をオーダーしたのですが、出来上がりは逆になっていました・・・、やる気ないのかな? 困ったものだ。

○関連掲載記事○
 2012.10.11 掲載 中華そば☆☆ : 煮干中華、ごはん
 2015.03.17 掲載 中華そば☆☆ : 背脂煮干中華、煮干中華

場所 青森県弘前市松原東1-3-4
電話 0172-34-9511
営業 定休日 不明
    営業時間 11時30分から20時まで
           食材が無くなり次第終了

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村