煮干し風味のお味が美味しいラーメンでした。

 王道系の美味しい津軽ラーメンでした。
 セットメニューがあるという浪岡地区の食堂へ入ってみました。
 注文したのは、おすすめセットメニューから「かつ丼セット」700円と「カレーセット」700円です。

 最初は写真の「ラーメン」から、
 少し小さめの器に入ったラーメンは、中太ちぢれでもちもちした食感の麺。
 具材は、チャーシュー、お麩、ねぎ。
 スープは、煮干し風味がする澄んだ醤油味は、王道系津軽ラーメンですね。
 中々の仕上がりの美味しいラーメンでした。

koubeya 150309 01

 こちらは、セットの「かつ丼」です。
 こちらも小さめのどんぶりに入っています。
 半熟に仕上げられた玉子に出汁の旨味がでていて良かったです。

koubeya 150309 02

 こちらは、カレーセットの「ビーフカレー」です。
 こちらも小さめの器です。
 ちょっとピリ辛の仕上がりで風味も良かったですよ。
 付け合わせが福神漬では無く「カッパ漬」というのは不思議な感じがします。

koubeya 150309 03

 かつ丼セットには、写真の香の物も付いてきました。

koubeya 150309 04

 食後は、セットのコーヒーで、しばしまったりです。
 全体として、美味しかったですね。

koubeya 150309 05

 メニューは写真のとおり
 おすすめセットメニューには、チャーハンセットもあります。
 また、ラーメン、みそラーメンは、大・中・小もあるようです。

koubeya 150309 06

 壁に貼られていました。
 確かに、多少時間がかかるようです。

koubeya 150309 07

 店内は、カウンター席、小上がり、座敷になっていました。

koubeya 150309 08

場所 青森県青森市浪岡浪岡細田195-2
電話 0172-62-2568
営業 定休日 日曜日
    営業時間 11時~15時30分、16時30分~20時迄
駐車 お店の前に数台分

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村