たま~に食べたくなるハンバーグ・・・、食べくなったら、やっぱりハンバーグレストランびっくりドンキーですね。

 盛岡市内にある「ベル」というお店が発祥のハンバーグ屋さんです。
 注文したのは、写真の「エッグカリーバーグデッシュ300g」1261円です。
 お腹が空いていたので、300gを注文しましたが、やっぱりでかいですね。
 お味は、いつもどおりジューシーで柔らかく300gというビックボリュームのハンバーグが美味しいですね。
 更に、スパイシーでちょっと大人の辛さがあるカレーでご飯も進みます。
 半熟玉子の黄身を崩してカレーと混ぜると、なんとも美味ですね。
 お腹いっぱいになりました。

donkey 150301 01


 こちらは、「パインバーグデッシュ150g」710円。
 パインの甘酸っぱさがハンバーグと相性良く美味しいですね。
 しかし、300gのハンバーグと比較すると150gは小さく見えますね。

donkey 150301 02


 こちらは、「お味噌汁」138円です。
 日々具材が変更されているようですが、今回は、わかめ、油揚げ、大葉でした。

donkey 150301 03


 さて、食後のデザートです。
 右が北海道産の牛乳を使用している「イチゴミルク」356円と、左が白玉が4個入っていた「純なパフェ」321円です。
 どちらも、冷たく甘く美味しいです。

donkey 150301 04


 店内は、テーブル席になっています。

donkey 150301 05


☆ びっくりドンキーの目次 ☆

場所 青森県弘前市大字元寺町36-1
電話 0172-39-1583
営業 定休日
    営業時間 11時から26時まで
駐車 お店の前にあります。

ブログランキングに参加しています。
食欲増進に向けて「1日1回のクリック」にご協力願います。
にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村